お届けについて
※お届けについてはこのページを最後までお読みになり、記載事項をご了承頂けますようお願いいたします。
商品到着の日時指定がある場合
ご希望の配達日がございましたら、ご注文時にご希望の配達日を通信欄にご記入ください。
ご希望の配達時間がございましたら、お届け時間帯を以下から選択し、ご注文時に「お届け時間の指定」の欄でご希望のお届け時間帯をご指定ください。
- 8:00-12:00(午前中)
- 14:00-16:00
- 16:00-18:00
- 18:00-20:00
- 19:00-21:00
商品発送までの納期について
クレジットカード、後払いの場合はご注文後7営業日以内で発送いたします。
銀行振込の場合は入金確認後7営業日以内で発送いたします。
- 商品品薄の場合、ご注文が集中した場合、お客様がお住まいの地域によってはお届けに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 売り切れなどにより商品をお届けできない場合は、ご連絡いたします。
- ご注文自体は24時間受付しておりますが、受付時間内の場合でも、在庫確認等の都合上、翌営業日のご注文受付、納期のご連絡となる場合がございます。そのため、場合によってはお届けご希望日にお届けができない場合がございます。
運送業者について
ヤマト運輸でお届けいたします。
レターパック対応商品は日本郵便でお届けいたします。
- 送料はお届け先1箇所1個口ごとに必要となります。
- 金額は発送地域によって異なります。
各地域の送料は送料についてのページをご覧ください。
商品お届け時の梱包資材について
環境保護の観点から、商品発送は基本的に再利用段ボールを使用して発送いたします。
ただし、ご贈答品の場合や、ご自宅用で新品ダンボールをご希望の場合は、新品段ボールを使用して発送いたします。
新品ダンボールをご希望の場合は、ご注文お手続き時に通信欄に「新品段ボールでの発送希望」とご記入ください。
また、ギフト包装のご希望がない場合は、緩衝材として新聞紙をお入れし、お送りいたします。
領収証について
領収証がご入用の方は、ご注文お手続きの際に領収書がご入用の旨と、宛名、但し書きをお知らせください。
但し書きのご指定がない場合は、「商品代として」とさせていただきます。
クレジットカード、銀行振込でお支払の場合
領収証は商品に同封してお届けいたします。
会員登録をされている方はマイページから領収証を発行も可能です。
後払いでお支払の場合
ご請求書となる「払込取扱票」の「払込受領書」を領収証としてご使用いただいております。
お客様ご不在時の再配達・長期ご不在のお荷物差し戻しについて
運送業者(ヤマト運輸、日本郵便)のドライバーがお荷物の配達に伺った際、お客様がご不在の場合は「ご不在連絡票」がドアもしくは郵便受けに挟み込まれます。
再配達のご依頼は、「ご不在連絡票」をご覧頂き、記載の内容を元にご希望の再配達の日時をご指定ください。
食品の商品については、早めのご連絡をお願いします。
また、お客様が長期ご不在である場合、数度にわたって配達させていただきますが、配送担当営業所のお荷物保管期限は通常1週間程度となります。これを超過しますと、お荷物は差し戻し手続きを取らせていただきます。
賞味期限が切れている場合、差し戻し後、同じ商品の再送はできません。ご注意ください。
また、差し戻しになった場合でも商品代金は頂戴いたしますのでご注意ください。
2023年6月1日(木)発送分以降、ヤマト運輸のサービス内容の変更にともない、お荷物のお届け先ご住所に不備(引越し、入力間違い等)がありお届けできない場合は原則、ご依頼主様に返送させていただきます。
恐れ入りますが、ご注文前に今一度お届け先ご住所についてご確認いただきますようお願いいたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html