2020年1月 8日 賞味期限の誤表記に関するお詫びと商品回収のお知らせ

栗林庵スタッフの声

ホーム » 栗林庵スタッフの声 » 第三回「栗林庵 軒下マロンシェ」

第三回「栗林庵 軒下マロンシェ」

2013年11月11日

11月9日(土)、軒下マロンシェを開催しました。

穏やかな秋晴れの下、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。

公園に入る前に見られた後、帰り際に再度寄ってくださる方も。

県内の方にも、珍しい商品を買えたと好評でした。

 

P1050077.JPG

みなさんゆっくり、じっくり選ばれています。

 

 

P1050081.JPG

・瀬戸内ラスク堂

いろいろな味が試食でき、お気に入りのラスクを選べます。

食べ応えがあるので、数日間は楽しめますよ!素材にこだわっているので、お子さまのおやつにもぴったり。

 

 

 

P1050082.JPG

・マシェリイワクラ

ふんわり、しっとりカステラが大人気で完売。バニラの効いた上質のカスタードがたっぷり入って、120円!

 

 

 

P1050076.JPG

・堀部かまぼこ 綾川

今回は原木しいたけかまぼこ一本勝負。めでたく完売しました!

見た目はインパクトがありますが、バジル、パセリ、オリーブオイル、松の実の香りを生かした手作り

ジェノベーゼが原木椎茸の豊かな香りと相まって、上品な味わいに仕上がっています。

堀部さんは残念ながら、今週が最後。

綾川に行かれた際は、ぜひ店舗にお立寄り下さい(綾川イオンの横、ケーズデンキの前です)。

 

 

 

P1050084.JPG

P1050087.JPG

・shop+gallery 87.5

今回は地元のお客様が多かったようです。漆器に慣れ親しみ、目の肥えた地元の方も満足される質の高い品揃え。

次回は23日(土)に出店していただく予定です。

上質な漆器をお値打ち価格で購入できる珍しい機会なので、お正月を彩る漆器を選ばれに来られては

いかがでしょうか。

 

 

 

P1050074.JPG

・クラフト・アリオカ

ちょっとめずらしい、灰色がかったクルミの器が人気でした。

毎回少しずつ違った器を持ってきて下さるので、栗林庵のスタッフは毎回、お財布との相談を

しなければなりません(アリオカさんのファンが多いのです)。

 

今回限定で、和楽さんのドリップ珈琲も販売しました。

次回はMelo Barさんがプシプシーナ珈琲を入れて下さります。お楽しみに・・・!

 

 

 

次回マロンシェは、11月16日(土)10:00〜15:00です。

・瀬戸内ラスク堂・・・素材にこだわった、上質なラスク。リピーター多し

・瀬ト内工芸ズ。・・・最近地元での活動がさかんになっている、話題のデザイナー集団。

           カラフルなカメラのストラップなど、オリジナルグッズを販売

・山城京子・・・和風の雑貨いろいろ

・つばめ家・・・瓦町駅近くのおばんざい屋さんが、カレーを販売!(予定)

・Melo Bar・・・プシプシーナ珈琲のドリップを提供してくださいます