2020年1月 8日 賞味期限の誤表記に関するお詫びと商品回収のお知らせ

栗林庵スタッフの声

ホーム » 栗林庵スタッフの声 » 第四回「栗林庵 軒下マロンシェ」

第四回「栗林庵 軒下マロンシェ」

2013年11月19日

 


11月16日(土)、10:00〜15:00まで軒下でマロンシェを開催しました。

今回はカレーやコーヒーの販売もあり、栗林庵の店内には美味しい香りが漂っていました。

 

 

 

P1050122.JPG

P1050105.JPG

・おだいどころ つばめ家

親鶏ジンジャーカレー(500円)を作っていただきました。マイルドでちょっとスパイシーなルーに、

ぷりぷりの親鶏がたくさん。

瓦町駅の裏に今年オープンした、素材にこだわったおばんざい屋さん「つばめ家」さんは、

親しい友人とのごはんにぴったりのお店です。

 

 

 

P1050125.JPG

P1050119.JPG

・Melo Bar

香川が誇る「プシプシーナ珈琲」×「大山牧場」の絶品カフェ・ラテ!

「今まで飲んだカフェ・ラテの中で一番おいしい」と言っても過言ではありません。

高瀬茶を使った抹茶・ラテも。高瀬茶の豊かな香りと甘みが味わえます。

Melo Barさんには採算度外視でご提供いただき、本当にありがとうございました。

(来週も出店してくださいます!)

 

 

 

P1050129.JPG

・瀬戸内ラスク堂

毎回出ていただき、マロンシェの顔になりつつあるラスク堂さん。あたたかい飲み物が恋しい季節には、

チョコレートがたっぷり染み込んだラスクがおすすめです。

 

 

 

 

P1050143.JPG

P1050131.JPG

・瀬ト内工芸ズ。

今回はオリジナルグッズの販売に加え、京都を拠点に活動されている「書道詩人」てらきちさんに

来ていただきました。ファンの方々も、この日のために、てらきちさんに会いに来られていました。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

次回マロンシェは11月23日(土)10:00〜15:00です。

 

 

高松のお花屋さんAn's(アンズ)さんが、オリーブの苗を販売してくださります。

その他、JICCAさん、徳栄堂さんがマロンシェ初出店。

美味しいものから、素敵な雑貨にオリーブ苗まで、いろいろ楽しめる土曜日になりそうです。

 

・瀬戸内ラスク堂・・・それぞれの味に合わせてパン生地を作る、こだわりラスク。

・Melo Bar・・・他ではなかなか味わえない、絶品珈琲をぜひ!

・徳栄堂・・・仏生山のお菓子屋さんが初出店。

・クラフト・アリオカ・・・魅力的な器がたくさん。普段は栗林庵で取扱いのない商品が並びます。

・shop+gallery 87.5・・・上質で上品な漆器を、お正月用にいかがですか。特別価格の商品もあります。

・JICCA・・・高松駅近くの人気カフェ&雑貨屋さんが、オリジナル商品などを販売。

・Flower An's・・・オリーブの苗を販売!ご自宅に一本いかがですか。