栗林庵スタッフの声

ホーム » 栗林庵スタッフの声 » 鬼無より、盆栽勢揃い!

鬼無より、盆栽勢揃い!

2013年12月28日

本日28日(土)から1月7日(火)まで、栗林庵の軒下で盆栽市が行われています。

いつもは栗林公園の中で開催されているのですが、商工奨励館の耐震工事のため、

今年は栗林庵の軒下で行うことになりました。

全国一の盆栽生産地として有名な鬼無から、大小さまざまな盆栽が勢揃いしました。

IMG_1548.JPG

IMG_1555.JPG

立派な黒松が28,000円。生産地が近いので、(たぶん)お値打ち価格だと思います。

 

IMG_1550.JPG

お正月飾りにぴったりの、松竹梅(7,000円)。竹は後ろのほうに小さく隠れています。

 

IMG_1552.JPG

IMG_1553.JPG

IMG_1557.JPG

 

可愛らしい小さい鉢植えは、1,000円から2,000円前後です。小さなスペースにも飾りやすそうですね。

 

鬼無の盆栽組合の方が来られる日は、29日(日)、三が日、5日(日)です。

育て方等にご関心のある方は、上記の日程でお越しいただけると、詳しいお話が伺えます!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

元旦は栗林公園の入園料が無料です!

2日は、栗林公園内(商工奨励館前)であんもち雑煮が先着450名様に振る舞われます。

お正月は混雑が予想されるので、公共交通機関でのご来園をおすすめします。

 

新年のおめでたい日を、清らかな空気の満ちた栗林公園で迎えませんか。

公園を散策された後は、ぜひ栗林庵にお立寄り下さい。皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております。