栗林庵スタッフの声

ホーム » 栗林庵スタッフの声 » 観音寺イベント&張子ワークショップ

観音寺イベント&張子ワークショップ

2014年11月30日

11月21日(金)〜23日(日)、観音寺の「うまいもの」が栗林庵に集まりました!

IMG_4353.JPG

室本の甘酒に銘菓観音寺!高松市内でもあまり目にできない名品たちです。土曜日にはすぐに完売してしまいました。

 

そして毎回大人気の張子のワークショップ。講師は乃村さんです。

IMG_4358.JPG

みなさん真剣そのもの。粘土の型に和紙を貼付け、乾燥させ、カッターで型を抜きます。

行程も多く、なかなか難しい作業が続きます。

IMG_4361.JPG

それぞれ表情の違うひつじができあがりました!張子を型から作れるなんて、とても貴重な体験ですよね。

乃村さん、いつもご丁寧なご指導をありがとうございます。

今後も栗林庵では様々なワークショップを企画してまいりますので、お楽しみに!