2021年8月12日 賞味期限印字間違いについてのお詫びとお知らせ

栗林庵スタッフの声

ホーム » 栗林庵スタッフの声 » 初夏の栗林庵

初夏の栗林庵

2014年05月25日

桜の季節、ゴールデンウィークと、大いに賑わった栗林庵。

最近は少し落ち着いてきましたが、その代わりに、海外のお客様が増えてきました。

柔らかい黄緑色だった木々の葉っぱも、いつの間にか濃い緑へと変化し、

夏の訪れを意識させます。梅雨前の爽やかな陽気を楽しめるのも、あと少し。

朝や夕方の気持ちのよい時間帯に、ぜひ栗林公園に散策にいらしてください。

 

栗林庵にも、初夏を感じさせる商品が揃っています。

入口で出迎えるのは、のり染めの大川原染色本舗のトートバッグ。

モダンで斬新な柄が目を引きます。

本格的な志度の下駄も、これからの季節活躍しそうです。

P1080303.JPG

 

去年も好評だったうちわのディスプレイに、今年は手ぬぐいも加わっています。

全国シェアの90%を誇る丸亀のうちわは、価格もお手頃で(500円〜1500円程度)、お土産にも最適です。

P1080264.JPG

スタッフお気に入りは、オビカカズミさんのイラストのうちわです。

P1080263.JPG

 

 

5月は新茶の季節なので、期間限定でお茶にちなんだコーナーもあります。

香川県では西部の三豊市高瀬町で、お茶の生産がされています。

栽培面積が小さいため、管理が行き届き、安定した美味しさが保てるそうです。

高瀬の新茶は数量限定ですので、お早めに。

P1080260.JPG

 

今年は栗林庵では毎月ワークショップを行う予定です。

ホームページや店頭でお知らせいたしますので、ぜひチェックしてくださいね。

第一弾は、オリジナルコースター作りです。

https://www.ritsurinan.jp/news/2014/05/post-8.html

香川の伝統的工芸品のワークショップも企画しておりますので、お楽しみに!