栗林庵スタッフの声

ホーム » 栗林庵スタッフの声 » 今期最後の「栗林庵 軒下マロンシェ」

今期最後の「栗林庵 軒下マロンシェ」

2013年11月30日

11月30日(土)、10:00〜15:00まで軒下でマロンシェを開催しました。

回を追うごとに寒さが厳しくなってきたマロンシェですが、本日をもって、今期最後の開催となりました。

寒い中ご出店いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

P1050324.JPG

・おだいどころ つばめ家

香川県産の親鶏とひな鶏がたっぷり入った「かしわ飯」。優しい味付けに鶏のうまみが引き立ちます。

素材にこだわったつばめ家さん、ぜひお越し下さい。

http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=40561

 

 

P1050326.JPG

・ダイブン

観音寺からはるばるやってきてくださった、海産物の卸屋さんのダイブンさん。

珍しい太刀魚の試食をお客様が楽しまれていました。

http://www.iriko.jp

 

 

P1050328.JPG

・手作り笑物

窪田さんの手作り小物。個性的なモチーフに、思わず笑みがこぼれます。

 

 

 

P1050350.JPG

・瀬ト内工芸ズ。

毎回たくさんのメンバーの方にご参加いただき、本当にありがとうございました!

地元密着型の「工芸ズ。」のみなさん、今後も香川を楽しくしていってください!

https://www.facebook.com/setouchicogeiz

 

 

 

P1050347.JPG

・クラフト・アリオカ

今回も素敵な器がたくさん。栗林庵のスタッフ、アリオカさんの器を前にすると、いつもお財布の紐が緩みます。

 

 

 

P1050329.JPG

P1050332.JPG

P1050337.JPG

・ジャンさんのさぬきクレープ

来日して20年のジャンさん。私たちよりもきちんとした日本語を操る言葉のプロ(翻訳家)が、

「讃岐産」にこだわり抜いて作るクレープです。

クレープの生地は「さぬきの夢」という香川産の小麦、牛乳は坂出市の安藤牧場。

左から、三木町産のレモンと和三盆を使った手作りマーマレード、和三盆の手作りキャラメル、そして峰山のはちみつ。

道具は、フランスでおばあさんにもらったクレープ用のフライパンに、フランスで購入したクレープをひっくり返すへら。

クレープを置く丸い台は、中田漆器さんの特注、スプーンは漆器のまつださんのもの。

中学生の頃から培われた本場フランスの技で、讃岐の上質な素材を使って焼いた、最上級のクレープです。

味にうるさい栗林庵のスタッフも大満足でした。

 

今後も、定期的にジャンさんのさぬきクレープを栗林庵で食べられるようになります!

日程はカレンダーにて告知予定です。

https://www.ritsurinan.jp/calendar/